2018/12/29(土) 08:00〜10:50 サタデープラス 年末マルわかり3時間スペシャル【開運★最強★生鎖国メシ】[字]


>>丸山君も思わず感動した羊ラーメン。
スタジオにもご用意しましたよ。
>>というわけで、羊のラーメン
をお店の方に作っていただきまし
た。
皆さんどうぞ。
>>ありがとう。
>>すごい!
>>さあ、食べてください。
思い思いに。
>>スープからですね。
>>不思議なのよ。
>>あっ、おいしい。
>>おいしい。
>>なるほど。
>>あー。
>>でもちゃんとラムの味もしま
すね。
>>しますね。
>>しっかり。
>>丁寧に丁寧にスープ取って。>>変わった麺ですね。
>>これも自家製で。
>>いただきます。
>>おいしい。

>>真央ちゃん、いかがです?
>>おいしいです。
スープ頂きましたけど、ラムの味
がすごく強くて。
>>味は強いけど、本当にわりと
すっと入る感じが。


>>ありますね。
>>もっちりですね、この麺。
>>麺もおいしい。
>>麺がね。
すんごいしこしこ歯応えがあって

>>そして、
ラーメンもおいしいんですけど、
これ、そばの隣にチャーハンなん
ですけど、
これも羊チャーハンなんですよ。これもね、ちょっとぜひ、お召し
上がりいただきたくて。
>>ちょっと食べさせていただい
てもいいですかね?
>>中に入ってるチャーシューも
羊だし、あと、クミンがアクセン
トなんですよ。
羊とクミンってものすごく合うん
ですね。
最強の組み合わせなんで。
それを食べて、パクチーでちょっ
と香りづけというのが。
これがね。
そうなんです。羊とクミンは本当
によく合うんです。
世界最強の組み合わせです。
>>このチャーハンは初めての味
だ。
>>いいですか、チャーハンも?
>>おいしいです。

>>これ、チャーハン、聞いてへ
んねんけど。
全然出てきてへん。
あっ、麺やったから。
>>そう、あそこでは出してない
んだけど。
しかもお昼に行けば、これセットで1000円ですから。
>>えっ?
>>1000円で食べられる。
>>本当だ、
チャーハンにこのクミンが効いてるんだ。
>>かめばかむほどすごい味が出
てくる感じしますね。
>>チャーシューもすね肉って脂
のない所なんで、うまみだけ。
>>なんですか?
>>この音が鳴っているということは、アメ横で鎖国メシを探して
るウドちゃん、
何か見つけたときの合図です。ウドちゃん!
>>ウドさん。
>>見つかったの?
>>見つかりましたか?
>>あーい、こじるりちゃん、丸
山さん、小堺さん、皆さん、見つ
かりましたよ、今、私は、陸上部
出身のスプリンターアナウンサー
、西村さんと、
アメ横の入り口近くにおります。
>>そうなんです。
こちらですね、今私たちがいる場

所なんですけれども、アメ横通り
の一番JR上野駅に近い所に私た
ち立っているんですね。
>>すごいアクセス抜群ですね。
言わせてください、
アメヤ横丁、アメ横はアメリカ横
丁じゃなくて、アメヤ横丁なんで
す。
アメヤー!
>>アメマですから。