2018/12/29(土) 08:00〜10:50 サタデープラス 年末マルわかり3時間スペシャル【開運★最強★生鎖国メシ】[字]


紙に。
付いた異名は、モンスター。

>>最初、
ちょっとなぁーみたいな感覚あり
ましたけどね。
試合内容によっては、
名前負けするのも感じてたし。
>>高校の同級生と結婚し、1児
のパパでもある井上選手。
街を歩けば、
大人から子どもまで声をかけられる人気者なんですが、
モンスターならではの悩みが。
>>子どもだっこしてっていうのは多いんですけど、大体泣かれま
すよね。
だっこは慣れてるんですけどね。
めちゃくちゃ緊張する瞬間です、
これ。
泣かないでくれって。
>>そんな井上選手の開運スポッ
トは。


地元、神奈川県座間市に。
>>毎年、
初詣行ってる神社ですね。毎年来てますね、ここですね。
>>勝負事の神様などを祭る鈴鹿
明神社。
境内にはあの長嶋茂雄さんが日本
一達成のお礼に植えた桜の木が。
>>おさい銭は毎年5円ですね。
ご縁がありますようにみたいな感じで、ずっと。
>>今やファイトマネーはウン千
万というチャンピオン。
おさい銭は庶民的。
>>ことしいいことありますようにと、家族の健康、試合とか、自
分の勝負事は全然、何も願わない
です。
最後はやっぱ自分を信じるしかな
いんで。
>>そして、
この神社の近くに井上選手のパワーを生み出す開運メシが。
>>来るとき、週3とか。
>>週3ですか?
>>地元の人が通う昔ながらの定
食屋さん。
常連の井上選手が必ず毎回注文す
るメニューがあるんだそう。
それが。
>>うなぎです。
これっすね、これっす。
>>蒸したうなぎを創業以来継ぎ足している秘伝のたれでふっくら
焼き上げたうな重。

3階級制覇や、
あの70秒KOの試合の前にも食
べていたそうです。
>>昔からやっぱ食べてる味なん
で、一番しっくりきますね、ここ
のうなぎが。
ハードな練習の前とか、
あと減量中とかも多いですね。
あんまり量が食べれなくなってき
たときに、この少量で栄養とった
り、
ごはん少な目にしてもらったりと
か、パワーの源にもなるんで。
>>今、世界が最も注目するモン
スターボクサー。
>>ごちそうさまでした。
>>来年に見据えるのは?
>>5階級制覇、
目指していきたいなと思ってます。
>>続いての2018年の顔は。
スタジオにお越しのフィギュアス
ケーター、浅田真央さん。
全日本6度の優勝、
世界女王にも3度なった、フィギ
ュア界のレジェンドです。
ことしすい星のごとく現れ、
グランプリファイナルを制した紀平梨花選手のトリプルアクセルが
話題になりましたが。
バンクーバーオリンピックで、史上初となる、3本のトリプルアク
セルを決めたのが浅田真央さんで

した。
>>トリプルアクセル、ダブルト
ーループ。
>>ソチオリンピックではショー
ト16位からの猛追に、世界中が
感動の涙を流しました。
去年4月に現役を引退。現在はプロスケーターとして活躍
するほか、
ことし最も輝いた女性に贈られる、
ウーマン・オブ・ザ・イヤーを受
賞するなど、多岐にわたる分野で
その存在感を発揮。
そんな浅田さんが2018年、新たに見せた顔、それが、演出家、
浅田真央。
ことし5月から全国10か所以上を巡る浅田真央サンクスツアーを
開始。
これまでアイスショーがあまり開かれることがなかった地方を中心
に回ることで、
感謝の気持ちを伝えたいという浅田さん。
現役時代に使用したプログラム曲