2018/12/29(土) 08:00〜10:50 サタデープラス 年末マルわかり3時間スペシャル【開運★最強★生鎖国メシ】[字]


整地だからでしょ、久高島が。
>>島内では安室さんの目撃情報
が。
>>2回見たかな。
自転車に乗ってました。
車で行ったらよけてくれたので、
手を挙げて、あっ、安室ちゃんだ
みたいな。
>>座ってました。
みんな、4、5人いて、女性の方


たちで座ってました。
岬で見ました。
>>安室さんが訪れたその岬というのが、島の北端にあるカベール
岬。
琉球の神、アマミキヨがまさに降
臨した場所と伝わるパワースポッ
ト。
漁を終えた漁師は、
この岬に祈りをささげるそう。
>>こっちにお祈りをね、やって
たみたい。
>>どんなお祈りしたんですかね

>>本人に聞かないと分かんない
ですよ。
本当、
先月来る予定という話を聞いてたんですけど、引退して、ありがと
うございましたってお礼に来る予
定だったという情報が入ってたん
ですけど。
気に入ったんじゃない?
>>さらに聞き込みを続けると。
>>ルビー食堂っていうところに

昔行ってたって聞きました。>>ルビー食堂?
>>最初のアクターズスクールの
近くなんですよ。
>>デビュー前の安室さんが食べ
に通っていたという食堂が。
教えてもらったのは、国際通りか


ら車で10分、軽食の店、ルビー

>>すみません。
昔、
安室奈美恵さんがこちらによく来てたって聞いたんですけど。
>>よく来てました。

安室さんが小学校ぐらいだったと思います。
スクール生時代のときに、よく皆
さんで来ていました。
>>まだデビューを夢みていた安
室さんが、このお店でいつも食べ
ていたお気に入りが。
>>どうぞ。
こちらがよく安室さんが食べてい
たオムレツです。
軽食の店ルビーってなってるんで
すけど、みんなボリュームのある
食事ばっかりで、これでパワーの
スタミナになってたのかな。
>>安室さんのパワーの源、昔な
がらのオムライス。
卵は4つと、ボリューム満点。
チキンの代わりに沖縄料理でおなじみの豚肉入りライスがルビー風

今も味は変わっていないそう。>>元気いっぱいで、きゃぴきゃ
ぴしてて、かわいらしい感じです

それがもう本当にトップスターに
なってまして、
すごいもう、沖縄県民としてすご

い誇りに思いますし、
昔から変わらないオムライスの味
をまた食べに来てもらいたいなっ
ていうのは思ってます。
機会があればぜひまた会いたいなというのもあります。
>>続いては、ことし大躍進した
アイドルの顔。
>>本当に幅広く、
充実した一年だったなとは思いますね。
お前らいくぞ!
>>2011年にデビューしたア
イドルグループ、乃木坂46のエ
ース、白石麻衣さん。
ことしはCD、DVD、
ブルーレイを総合したアーティスト別のセールスランキングで、
初の上半期首位に。
>>白石麻衣…。>>さらに白石さんは、CMの年
間出演本数ランキングでも、
広瀬すずさんや有村霞さんを抑え、
堂々の1位に輝くなど、グループ
でも個人でも大活躍の一年でした

>>びっくりしました。
なんか、
私自身もそういうニュース、携帯での見て知って、乃木坂もいろん
な方に知ってもらえてるんだなと
いう実感は湧いたりしてますね。
>>女性として憧れる存在なのか
なって。
>>おちゃらけたりとかするとこ