旦那も一緒にやろうっていって息子がただのリンゴ好き
だから毎日3つむいてたの
もう私リンゴおばさんみたいになってて
機械買ったら楽しくて

ということで 松嶋さんの肺年齢どうなったんでしょうか
検査結果 発表しましょう
若返った 若返ったー!
さあ ということで13歳
上等でしょ?こんだけ若返ったら
私も 実は[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]


まだ3週間じゃないですか[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
これ すごい結果じゃないですか
<肺を若返らせるというリンゴ>
<実は皆さんの食べ方は 栄養を
逃しているかもしれないのです>
例えば その[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<ビタミンEを4倍も損する切り方とは…>
私はね ここをね ここをね
芯をまず 頭の部分を取っちゃう?
子どもの頃 母が
こうやってむいてくれたの
だから私もそういうふうに
なっちゃったんだけどね
<実は この切り方は…>
<間違いです>
<管理栄養士が教える
リンゴの栄養を逃さない>
<○○カットとは?>
リンゴですけどもこうが一般的ですね
えーっ? 
いや これはやったことない
輪切りですか 要は?
どういう理屈ですか それは?
この切った芯の周りですね
星の形に見えませんか?→
スターカットといいます
<この輪切りが栄養を逃さない切り方スターカットです>
このまんま食べていただけると
皮をまず簡単に食べられるのと→
捨てる場所がほとんどないんです

(仁支川)真ん中の このちびっとここだけってことなんですね
つまり もっと内側まで食べれるとそれだと
≪いいとこ切りすぎちゃってる
そうですね 捨てちゃってるんだな
<一般的な縦切りは>
<栄養が多く詰まっている
芯や種の周辺部分を>
<切り捨ててしまいます>
<一方 スターカットの場合は…>
いただきます
うん
子どもも皮ついてると
取ってほしいって
結構言われるんですけど
でも食べてるので→
食べやすいんだと思います
<ほぼ芯しか残っていません>
<捨てる場所がほとんどないため>
<余すことなくリンゴの栄養がとれるといいます>
でも この芯のところも
あんま気にならないですね
(スタッフ)もうホント 種だけ
<なんと 残っているのは種だけです>
<スターカットは
最もムダのない食べ方なのです>
<切り方はこれ>
<スターカットで食べましょう>
<続いて
第9位の発表です>
<医師300人が本気で選んだ

体にいい食材>
<食材総選挙第9位とは…>
カウントダウン!
カプサイシンは急激に
体温を上げますから
特に冷え性の方には
いい食材です
歯茎がとても
健康になるんですね
歯周病予防にも
効果があります
<神奈川県在住 40代の男性医師は>
<免疫力が高まると回答しました>
<医師300人中13人が選んだ食材>
食べてますよね何だかんだ 冷蔵庫ありますよね
でもキムチってお漬物だから
塩分が気になりませんか?
キムチは意外と塩分は
少ないんです
キムチは
梅干しの約10分の1
きゅうりのぬか漬けの
半分しかないんです
これ皆さん
塩分驚きですね
<キムチに豊富に含まれるビタミンBは>
<糖質や脂質の代謝を促します>
<さらに食物繊維の働きで>
<腸内環境を整えます>
<数ある健康効果の中で