<近年 あるブロッコリーに注目が集まっています>
<一般的にブロッコリーは 2カ月以上
育ててから収穫しますが>
<今では スーパーでも
手軽に購入できますが>
<その健康効果に
注目が集まっています>
<抜け毛 白髪の専門医
水島先生は…>
ブロッコリースプラウトに含まれる
スルフォラファンには
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]にも効果が
期待できる可能性があるんです
(黒ジョジョ)そもそもよ

なーんで白髪になるんだ?→
これが わかんねえんだよ
実は[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
(黒ジョジョ)そうだったのか!
しかし 何らかの原因で[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
髪が白いまま


白髪として生えてしまうんです
<白髪は 加齢や遺伝>
<さらには精神的ストレスなどが原因で>
<頭皮の血流が悪くなり
引き起こされるといいます>
<40代から60代の男女300人に>
<健康に関する悩みを聞いてみたところ>
<一番多かった悩みは 白髪>
<そして 3位に抜け毛/薄毛など>
<上位2つが
頭髪に関する悩みでした>
<こんな専門店も現れました>
(スタッフ)すいませーん
<なんと白髪染めの専門店です>
<料金は2500円と>
<普通の美容院に比べ 半額程度>
<このような 白髪染め専門店が>
<今 都内を中心に増えています>
<多くの女性が悩む白髪>
<そんな白髪の改善に
期待されているのが>
<ブロッコリースプラウトに含まれる
スルフォラファンの抗酸化作用です>
<血流が悪くなる原因の一つが>
<血管内に蓄積される活性酸素です>
<活性酸素が
血液を酸化させることで>
<様々な不調を
引き起こします>
<その活性酸素を>

<スルフォラファンの抗酸化作用が>
<取り除く
というのです>
<そこで 白髪に悩む
50代から60代の3人に>
<ブロッコリースプラウトを
2週間食べてもらいました>
<すると…>
わあ すごい!
<驚きの改善効果が!>
<白髪改善食材 ブロッコリースプラウトは>
<どうやって
作っているのでしょうか>
<富士山を望む 静岡県焼津市>
<ブロッコリースプラウトを栽培している村上農園です>
<畑かと思ったら
案内されたのは工場>
こちらになります
発芽させて3日目ぐらいに成長したブロッコリーの新芽になります
<ブロッコリースプラウトは
工場で作られている?>
<土を使わず
栽培容器の中に種を入れ>
<水と光と温度の管理だけで
発芽させています>
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]が 含まれてるんです
<もともとは ブロッコリーの[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<成長するにつれ
失われていくため>
<成熟したブロッコリーには

微量しか残っていないといいます>
<しかし ブロッコリースプラウトは
新芽のうちに収穫することで>
<スルフォラファンを
多く含んだままだというのです>
<そこで 普段からブロッコリースプラウトを
食べているであろう>
<生産者の皆さんの白髪を
チェックさせていただきました>
<品質検査を担当する
45歳の西峰さん>
シーチキンとかと
ちょっと和えて食べたりとか
はい
<果たして…>
<さらに マイクロスコープで
頭皮の毛細血管をチェック>
<通常 血流がいい人の頭皮は>
<毛細血管がはっきりと見えますが>
<頭皮の血流が悪い人の場合>