設定してますので
それまでは発酵し続けるんですね
つまりその菌が多いような状態ですか?
(赤石)そうです 消費期限を
超えてから減ってきます
<これだけは
押さえておきましょう>
<きれいなお肌を目指しましょう>

<食材総選挙 続いては…>
<医師300人が本気で選んだ
体にいい食材>
<食材総選挙 第8位とは…>
カウントダウン!
健康的な腸の活動は
もちろんのこと
お口の中の歯周病や
口臭の予防にも
役に立ちますね
悪玉コレステロールと呼ばれている
LDLコレステロールを下げる


効果があります
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]に効果がある
といわれています
<医師300人中 15人が選んだ食材>
<第8位は…>
さあ アボカド 8位ということで 何か
女性が好きなイメージ ありますけど
カレンちゃんいかがですか?私もすごい食べ方をしたときは
納豆の中に…納豆にアボカド?
入れて アマニオイル…
ああ 体によさそう…
おいしいんですか? それは
おいしくないの?おいしくないの 紹介しないで
アボカドは 若返りのビタミン
と呼ばれるビタミンEが豊富で
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]ともいわれています
丸田先生もアボカドは?好きですね
<女性に大人気のアボカドには…>
<数ある健康効果の中で番組が目をつけた新常識は?>
えーっ!
<さらに 最新研究でわかった>
<白髪 抜け毛を改善する
マル秘食材を大発表>
もう
ダメでしょう
<食と膝の関係について
調査している戸田先生によると>
実は アボカドには[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]があることがわかってきたんです
<近年 フランスの整形外科学会で>

<アボカドを食べる患者の膝の軟骨が修復されるという研究が>
<発表されたのです>
<膝の軟骨は加齢などで徐々にすり減り>
<骨と骨がぶつかることで
炎症が発生>
<痛みが出ます>
<しかしアボカドに含まれるある成分が>
<軟骨を補強してくれる
といいます>
<それが…>
線維性軟骨っていいまして
一番有名な論文は[外:4901D207BFC017051FDCF6629492BF24]
<これは 戸田先生の所に来た>
<膝痛に悩む
70代の患者の膝のレントゲンです>
<60代の頃に比べると
骨と骨の間が狭くなっています>
<原因は 軟骨が
すり減ることだといいます>
<一般的に60代を境に
こうした症状は多く見られます>
<しかし 週に1回以上
アボカドを食べている人では>
<すり減るどころか
改善しているようにも見えます>
<比べて見ても ご覧のとおり>
ということで 軟骨を修復するということですけども
最近ね 歩くとね[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]いうの 膝が
アボカド 食べてます?

あんまり得意じゃないなって ずっと思ってたけど
これ もう食べないとまずいですね
ちなみに[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<続いては…>
<アボカドを効率よくとる食べ方>
<スーパーで
よく見かけるアボカド>
<原産地の表示を見ると…>
<ほとんどがメキシコ産のようです>
<日本でアボカドの人気が
高まったのは 1980年代>
<きっかけは カリフォルニアロールです>
<現在では日本でもアボカドを作っています>
<向かったのは…>
<→です>
(スタッフ)どうも こんにちは
こんにちは
<アボカドを作っている
安藤さん夫妻です>
<早速