2018/10/31(水) 15:50〜17:53 ten.【若一調査隊!松尾芭蕉が愛した滋賀・大津へ】[字]


私も別に、
私の弟を早く返せとはいいません。
とにかく生きてる日本人についての情報があったら、
それを開示してもらって、
なんとかその人たちが生きているうちに、
なんとか連れ戻してくださいとは
お願いしています。
>>このお部屋も、
弟さんが帰ってきたら、あっ、
うちだって分かるように、
当時の思い出がしみこんだものはそのまま残してある?
>>横浜在住の弟と一緒にここで
いろり囲んで、
飯食べる日が、
もう一回来てくれるのを、
私たちは待っています。
>>ここで弟さんとね、
3人で、

もういっぺん、
そんな話しながら、
北朝鮮でこんなことがあったんだと言いながら、
お酒が飲めるときがくればね。
>>はい。
>>お兄さんがね、今一番弟さん
に伝えたいことって、
何かあります?
>>ともかく、
孝司、
元気かい?毎回言うけども、
元気かい?


こっちでは、
家族も友達もみんな、
お前が帰ってくるのを待ってんだ。
何回も日本の国も強いんだぞと、
お前にはなんべんも、だから必ず日本の国は助けに行くんだよと、
何回も呼びかけてるけども、
なかなか動いてくれない。
今、
日本中の国民も、やっとわれわれの特定失踪者のことを知り始めて
くれた。
だからお前も72まで頑張ったんだけども、
つらいだろうがもうちょっと頑張
って、
なんとか日本の国から迎えに行く
のを待っていてくれや。
>>佐渡島で突然失踪した大澤孝
司さん。
もう一度子どものころのように、
兄弟で囲炉裏を囲み、話ができる日を、お兄さんは新潟の実家で、
44年間も待ち続けています。
政府認定の拉致被害者17名以外に、
北朝鮮による拉致の可能性が排除
できない特定失踪者は、883名。
>>さて、
寒さとともに、
秋が深まってきていますね。
近畿各地で紅葉の便りが届き始める中、
台風21号で被害を受けた、
京都・嵐山の渡月橋では、
復旧工事が完了し、きょう、

観光客を呼び戻すため、PRイベントが行われました。
>>寒ーい朝を迎えた近畿各地。
大阪市内の朝の最低気温は12.9度と、
マフラーや手袋をして、出勤する
人の姿が見られました。
>>寒いなって、
冷えるなとは思いました。
きょうちょうどストール出してき
て、
コートにしようか、ストールにし
ようか、迷ってました。
>>季節を感じながら、冬に向か
っていこうかなと思っていますね。
>>寒ーいのは、
動物たちにとっても同じこと。
奈良市内では、朝の最低気温が9.
9度と、
奈良公園ではシカの息が白く見え
る光景が見られました。
一方、
兵庫県養父市の氷ノ山では、
紅葉が見頃を迎えています。
氷ノ山に近い香美町のうわの高原では、けさ、6.7度と、この秋
一番の寒い朝となりました。
地元の観光協会によると、氷ノ山の紅葉は来月上旬まで楽しめると
いうことです。
こちらは、
一面秋色に。
和歌山県の生石高原では、
ススキが見頃を迎えています。

冷たい山風が吹くたび、
黄金色の波のようにうねるススキ。
来月下旬まで楽しめるということ
です。
本格的な紅葉シーズンに向けて、
秋が深まっていく中。
>>渡月橋復活、おめでとう!ぽよよーん!
>>関西屈指の紅葉の名所、京都
・嵐山では、
秋の観光イベントを開催。