2019/01/22(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝インドに恋した女性の父との波瀾万丈人生▽たむけん新潟かに旅】

◆きょうも始まりました
「よ~いドン!」
「となりの人間国宝さん」は、
兵庫・門戸厄神駅周辺をぶらり。
インドに恋して30年!
自由奔放な娘と
厳しい父親をつなぐ
意外な絆とは?
「いきなり!日帰りツアー」は
新潟県・弥彦!
海鮮市場で海の幸を食べ歩き!
そして、新潟随一の
パワースポットを参拝!
ディナーには、新しいブランドガ

越後本ズワイをご用意!
きょうも元気に、よ~いドン!
◆兵庫県西宮市にある
門戸厄神駅。
厄除けや厄払いで有名なお寺
門戸厄神東光寺の最寄り駅で
近くには、関西学院大学や
神戸女学院大学があり、
学生さんでにぎわう町。
きょうもぶらり歩きの
はじまりはじまり~。
◆こんにちは。
こんにちは。
◆こんにちはって。
◆あなた、お子さん2人?


◆はい。◆この子は
お幾つですか?
◆1歳です。◆1歳か。
まあ、かわいいね、あなた。
君は何歳?
お兄ちゃんは?
◆4。
◆恥ずかしいんか。
◆固まるんです。
◆固まるな~。
すぐ固まるなあ。
緊張したら固まるのか。
名前、何というの?◆何だっけ?
◆固まってんなあ。
笑ってるねんけど、
ええとこ行ってるんやけどな。
◆残念…。
◆お父さんとお母さん、どっちが
好き?
◆ママだよね?
◆固まりました。すいません。
ありがとうございます。
どうも。
バイバイ。
バイバイできるな。
バイバイは?
固まるな~。できた。
おしゃれやね。
こんにちは。
あらま、あなた。


かわいらしい、
美人やけど、
仕事の途中ですか。
◆そうなんです。
◆何をやってはるんですか?
◆リフォームとか不動産の会社。
◆営業?◆OLです。
事務です。
◆事務で。
お昼休みなんや。
◆そうなんです。
会社が近くで、家がここなんで。
◆家に帰ってるの?
ほんなら、奥様?
◆そうです。
◆ご主人もいてはるの?
◆ちょっと離婚してるんで…。
シングルマザーです。
◆シングルマザー。
多いなあ、
カムバックサーモン。
何でさ、別れるの?
あなたみたいなきれいな人が。
◆金銭感覚の違いというか…。
◆いろいろあるね。浮気とか。
◆それもありました。
◆それもあったん?
家はそこなんですか。
◆そうなんです。
◆昼ご飯食べるの?

◆そうです。◆行こう。
ほんなら、2人っきりやんか。
◆私の母が。
お母さん、おるんですか。
お母さんにご挨拶させて。
◆めっちゃ美人です。
でも化粧してるかな~?
◆挨拶だけさせてや。
あなた、
幾つなの?