2019/01/22(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝インドに恋した女性の父との波瀾万丈人生▽たむけん新潟かに旅】


◆いただきます。
◆うまい。
◆おいしいわ。
◆やっば~。
◆ぬくまるね。
◆これめっちゃうまない?
◆すごい、出しがいい出し。
◆うまい。
◆ポットに入れて持って帰りたい
な。
これ200円!
◆200円。
安いな。
◆スシローでおみそ汁食べただけ
でも180円。
ちょっとしか入ってないもんな。
◆これがすご過ぎるねん。
◆これがすご過ぎるねんね。
◆お二人は何年? 知り合って。
◆何年ぐらい?


◆30年にはなるんじゃないかな。
◆しょっちゅう会わないんだけど。
◆私だって2番目のお友達だから。◆どういうこと、
2番目の友達って。
1人目断られて、2番目のお友達
だから。

1人目断られて。
◆ボウリングで…。
◆あっ…そうですね…。
最初の出会いは何なんですか。
◆市の主催しているヨガの教室で、
たまたま生徒として習いに行って
て、
それから何となく家が近いという
か、
あんまりくっついてないから、
たまに何かのときに
顔を合わせてとか、
家をお互い知ってるから、
そんな感じで。
だって2番目でしょう。
1番を大切にするでしょう。
だから。ねっ?
◆帰ろうか?
帰ろうか。◆帰りたいわ。
もう帰りたい。
何とかな
るやろ。
ここで帰ろう。
大変や。

◆さあ、今からは
パワースポット、こちらでござい
ます。
弥彦神社。
天照大神の
ひ孫にあたる
天香山命さんが
祭られているんですって。
◆新潟県随一のパワースポットといわれる
「弥彦神社」。
古くから「おやひこさま」の愛称
で親しまれ、
お正月の三が日だけで
およそ25万人もの人々が参拝に
訪れます。
◆何かすごいね。
何やろ。
吸い込まれる感じというか。
◆やっぱり1月はいいですね。
◆めっちゃきれいな本殿。
びっくり。
見て。
後ろの山と。
すごい美しい。
何?
撮ってもらいましょう、
写真。◆どうもうれしいです。
ちゃんと遺影にします。
ありがとうございます。
1人だけに今抜ける。

◆さらに、弥彦神社の人気スポットへ…
◆これこれ。
火の玉石。
願い事を願ったときに、
ふって軽く上がったら
その願い事がかなうんやって。
かなわへんやつはめちゃくちゃ重たいらしい。
いきましょう。
さあ狙ってます。
重いのか軽いのか。
◆重たそう。
どうやった?
◆ちょっとかなわないみたい。
◆孫が2人、元気でおりますよう
に。
◆孫が2人元気でおりますように。さあ、
かなうかどうか。
◆怖いな。
持てた。
これでいいの?