2019/01/22(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝インドに恋した女性の父との波瀾万丈人生▽たむけん新潟かに旅】


これでいいの?
軽いことないよ、重いよ。
◆願い事かなうなら
軽くなきゃ。
◆重たいんかいな。
◆重たい。
◆軽いって言わな。
大丈夫。
ずっと重たいはずやから。◆ごめん。
◆ごめんやない。


かなうでという話やからね。
◆最後はたむけん!何を願うのか

◆今年は
さんまさんよりも
おもしろくなりますように…。
よっしゃあ。
はい、オッケー。
行きましょう。
◆今から、
本殿の向こうに
見えた
山あったでしょう。
あそこにロープウェイでのぼって
行くから。
◆弥彦神社の裏にそびえる
標高634メートルの弥彦山。
ロープウェイに乗って

山頂からの景色を楽しみます!
◆これこれ。
こっち向かんといてね。
そのまま、そのまま。
下向いておいてよ。
360度、
全部見えてますから。こっち。
どうぞ。
◆うわあ、すごいね。
◆すごい。
◆モノトーンの感じがいいですね。
◆何かね。

見てください。
こっちは日本海。
◆やっぱり日本海の色というか、
鉛色のあれが入りますね。
◆すごいな。
◆すごい、きょうは穏やかですね。
◆すごいわ。◆360度やね。
◆ほんまに。
不思議な、
前は田園風景がある。
全部田んぼですもんね。後ろ見たら、
今度日本海。
◆きれいだね。
◆この展望台は
価値があるね。すごい景色。
◆やっぱり海がいいですね。
私、こっちの。
海が好きです。
◆西田さんは?
◆私も海好きですよ。
◆めっちゃ、こっち見てるけど。
めちゃくちゃこっち見てたけど。
弥彦温泉というんですけど、
みのやさん。
ふだんは日帰り入浴はやってないんですけ
ど、今回は特別に日帰り入浴、
オッケー。◆うれしい。
◆特別やで。
上、寒かったから、
温泉であったまってもらいます。

全部撮らしてもらいますんで。◆自信持っていきます。
◆意外とノリノリや。
こっちこっち。
◆アルカリ性単純温泉の弥彦温泉。
肌の角質をとる美肌効果が期待され、
女性に嬉しい泉質。
みのやの露天風呂からは
先ほど登った弥彦山も眺めること
ができます。
おば様には、
ゆっくり浸かっていただきましょう…
一方たむけんは?
◆ちょっときょうね、
お土産買う時間ないので
僕が、おば様のために見繕いたいと思います。
これはいっとかなあかんやろ、
お酒。
◆県内の酒蔵から仕入れた
地酒を多く取りそろえる「やよい
」で、
酒どころ新潟ならではのお土産探
し!
◆お味見できますよ。
試してみますか?
◆はい、
すいません。
北雪あるんですか?
◆ロバート・デ・ニーロが買った
やつ。
◆北雪、