2019/01/22(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝インドに恋した女性の父との波瀾万丈人生▽たむけん新潟かに旅】


◆馬着といいまして。
◆馬着?
◆よく犬とかでも
犬着といって、
犬が服を着てる。馬着というのは
馬に着せるものなんです。
◆結構ですね。
これを背中からかけるという。
◆前で、ここから顔が出て、前で…。
◆ここから顔が出るんですね。


◆首が出て…。
◆大きいな、やっぱり。
◆すごいね。
このサイズは、なかなかやね。
ヘルメット。これも特徴的ですよね、乗馬では。
◆そうですね。
必ず必要になってくるものになり
ます。
◆まあ、落馬したときとか危ない
ですよね。
だから結構、頑丈ですね。
◆頑丈にできてます。
◆かぶってみましょうか。
◆僕ぴったりですね。
◆すごいな。
◆丈夫ですね、落ちても大丈夫。
◆気になってたんですけど、これは何ですか?
◆こちらはペルシャじゅうたんな
んです。
絵のように見えるんですけれども。◆じゅうたん!
お値段ってどれくらいですか?◆こちらは67万5000円。
◆イランのほうで編んでるんです
けど、
これ、一周結んで1ミリぐらい。

それをずっと繰り返して。これをつくるのに、
何カ月もかかっているので、
さわってください。◆ほんまや、
じゅうたんや。
すごい細かい。
◆さわっていいですか。

◆どこさわってんねん。◆ヘルメットはいいですね。
◆珍しい乗馬グッズ、
その中でもお店で長年売れ続けている商品があるそうです。
◆売れ筋商品は、
この中に…。
こちらとか。
◆キーホルダー?
これは馬のひづめですね。
◆そうですね。
馬蹄っていうんですけれども、
馬の足の裏についてるものです。◆あれのキーホルダー。
◆ヨーロッパとかでは、ジンクス
があって、
上向きにしていると運が入るとか、あと、
馬って人を踏まない。
なので事故に遭わないとか。
◆いつまでかぶってんねん。
◆いいじゃないですか。
もういいんです。
◆いくんや、
これで。
◆いきます。
◆これで行くんや。
◆乗馬グッズを扱うホースラバー
KCさん。
じゅうたんより高いいっちゃん高
いもんとは?
◆こちらのくらになります。
◆やっぱり。
やっぱり鞍ですよね。

◆この中、それが、
カーボンの素材になっていて、
スーパーカーとかに使われるカー
ボンで、クラッシュしても割れな
かったりとか、あと、
適度なしなりがあると言われてい
て、皮も、
お肌と一緒なので、
言ってみたら、若い
カフレザーといって
若い皮になっていますので、
やわらかくて、しっとりしてるの
で、
グリップがきくんですね。
◆ホースラバーKCさんで
いっちゃん高いもん HOW M
UCH!?
◆パパパン。
売れます?
◆正直、
このモデルの中で
一番売れてるぐらいです。
◆えっ!
いっちゃん高いもんが一番売れて
るんですか。
◆乗り心地、最高でしたもん。
それぐらいするんやろうなと思ってました。
◆もう乗っただけで?
◆以上、
「いっちゃん高いもん HOW