2019/03/15(金) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝奈良・五条ぶらり▽家事手伝わぬ夫に妻イラ▽空庭温泉作るプロ】


やっておられるんですが、その筋では人気なんです。
阪急百貨店で、
展示とか。◆だけどね、
奥様もえらいと思うよ。
ぶつぶつ言いながらも
ちゃんと容認もされてるし。
◆お手伝いに来ていますから、あそこに。
◆奥様もえらいと思うわ。
羽野さんだったらどう?
◆ずっと家におられるよりも、
あれに向かってくれているという
のもありがたいのよ。
◆ずっと…。
ずっとに家におられるよりも
ありがたいと?
◆しゅうとめさんと一緒にできる
し。
◆そうですね。

◆お茶でも飲みながらね。
◆それも教科書に書いておかなあ
かんわ。
◆勉強になります。
それではお土産でございます。
柿の葉寿司本舗たなかさんの
冬季限定炙り柿の葉すしでございます。
◆おいしそう。
炙りって初めてかもしれない。
◆またこのサバが脂がちょっと乗
って、
おいしいんですよ。


◆パリパリ。
◆もちろん通常の柿の葉寿司、
そのまま食べていただいても結構ですが、
炙っていただくと、またちょっと
香りが出て。
◆本当だ。
うまみが。
橋本さん、どうですか?
◆めっちゃおいしいです。
◆何て?
◆声が…。
◆お二人は柿の葉寿司はどうです
か、食べることありますか。
◆あります。
◆私は初めて食べます。
◆どうでしょう。
◆珍しいな。
◆初柿の葉寿司は。
◆うん。ああ、おいしい。
◆おいしいね、炙ることによって、またね。
◆脂が乗ってますね。◆おいしい、うまみが。
◆ひときわおいしいお寿司でござ
います。
なので、家に持って帰って、
サバの乗っているほうをまず焼い
ていただいて、
ちょっと、あと軽くひっくり返しながら…。
◆最近は、柿の葉自身が少なくな
ってきているから。
◆そうなんですか?

◆これが大変なのよ。
貴重品なんだよ。
◆なかなかね、有名なところでご
ざいます、大きなところでござい
ましたから。
気になる方はお買い求めいただき
たいと思います。
ということで以上、五条駅でござ
いました。
ありがとうございました。
◆八光さん、ありがとうございま
した。
続いては「本日のオススメ3」です。
きょうは、あべのハルカス
近鉄本店で開催中の
「カンテレグルメ大博覧会」から
バイヤーさんオススメの
グルメをご紹介します。
メモの用意をして
ごらんください。
前回、延べ100万人以上が
訪れるなど、大好評を博した
食の祭典が今年も開催!
「カンテレグルメ大博覧会」!
関西テレビの番組に登場したさまざまな商品の中から、
極上グルメ計64店舗が大集合!
さらに、今回も、この大博覧会でしか味わえない
オリジナルグルメが!
「よ~いドン!」の顔円広志さんがプロデュースした
春の素材を詰め込んだ

特製のお弁当が登場!
そして、恒例、スイーツ博士こと
岡安アナウンサーが
プロデュースした
この大博覧会限定の
特製スイーツ!
さらに「オススメ3」でおなじみの肉コラムニスト、
浦朋恵さんが監修した
肉づくしの豪華なお弁当も!
初企画!