2019/03/15(金) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝奈良・五条ぶらり▽家事手伝わぬ夫に妻イラ▽空庭温泉作るプロ】


文化祭で…。
◆よその学校の文化祭に
私、お友達がいるから
そこへ行った。
主人は主人で
◆友達と同じ…。
◆私の友達が忙しいから学校案内できないから、
もう1人の友達が
2人を連れていくから、一緒に行ってきてって
言わはったから。



◆なるほど。
◆私が急遽一緒に、そこへ行って。
◆第一印象はどうやったんですか。◆興味なかった。
◆それはそうやわ。
◆好きなタイプとかじゃないじゃ
ない。
◆たまたまおったから、◆それはそうです。
ちなみに、その当時、学生のころ
は、
例えば、どういう方がタイプやっ
たんですか?
◆その当時は、私は拓郎が好きや
ったけど。
◆吉田拓郎さん。
◆吉田拓郎さんが好きやったからね。
拓郎さんと、雰囲気は違いました
か。
◆全然。
◆全然違いましたか。
◆私も当時、麻丘めぐみが好きや
ったから。
◆切り返しますね。
◆天王寺で
お茶して帰ろうかということでね。◆ちょっと…。
天王寺で。◆天王寺のパーラーで。
久しぶりに聞いたなあ、天王寺の
パーラーで?
◆4人でレモンスカッシュ飲んで。◆レモンスカッシュ、
当時のはやりちゃいますの?
ハイカラでしょう、そんなレモン

スカッシュなんて。
◆それ飲んで帰ったときに、
自動車ショーの
券あってんね。
◆なんですか、それは。◆外車とかね。
◆その券を
この人が持ってはったんです。それに行こうかと言いはって、
行ったんかな。
◆行って、そのときには
好きになってたんですか?
それとも別に。
◆それはないわ。
◆それはそうですよね、
拓郎ちゃうし。
それはそうやわ。◆お互い、
全くタイプとは違いますが、
何となく交際が始まり、
そのままずるずるとつき合い、
大学卒業後に結婚した2人。
◆プロポーズは覚えてるんですか。
◆そんなんないわ。◆なかったな。
◆ありますよ。
なかったらおかしいですやんか。
◆ないないない。
◆ないんですか?◆そんなんないわ。
自然とそうなった…。
◆へえ~。
で、現在まで、四十数年一緒に。
◆お互い飽きもせず…。
いや、飽きてます。

◆そんな事ないと思いますよ。
何か不満とかあったりしますか。
◆不満?それはもういっぱい。
◆いっぱい。
◆家は家で自分の用事はしてほし
い。
洗濯干すとか、お茶わん洗うとか、
何かね。
◆全部せえとはいわんけど。
◆そうそうそう。
そのしようかという意思がない。
◆最低。
お父さん。
◆知らん顔してね、隣の部屋へ行
ってテレビをつける、
あれが気に入らん。
◆気に入らん、
もう話が気に入らんになってます
よ。
お父さん、何で自分の食べたもん
ぐらい持っていけないんですか。
◆それはしたね。
◆下げるとかはしますよ。
◆下げたんやったら奥さんからし
たら…。
◆水ジャー出したから、
洗いはるのかなと思ったら、ちゃうの。
それとめて、またすっと。
◆そんなんやったら、水出すなと
いう。