2020/01/20(月) 15:50〜16:50 上沼・高田のクギズケ![字]島田紳助氏が動画サイトにサプライズ登場!



>>このあと、
美空ひばりの聖地が消滅の危機?その真相は?
>>その驚きの内容っていうのが
ね、こちらなんですけどね。
>>ひばりの息子が借金で、なん
で?
火の車?
>>そうなんです。
この記念館の消滅の背景には、
ひばりのプロダクションの社長で、
息子さんの加藤和也さんが実は非
常に借金で困ってらっしゃるんじ
ゃないかと。
>>13億ということは、なんか。
>>これ、京都に、
京都嵐山ひばり座という記念館みたいのがあったんです。
これは加藤さん、13億円を投じ
て、オープンをさせたんだけれど
も、これも結局赤字で、今もう閉
館になってるんです。
>>赤字ってことは、
それだけ…買えちゃうってことですね、資金繰りが悪くて。
>>そうなんですね。そのあと、

結局銀行からお金を借りたりとか、
いろんな筋からお金を出していた
だいたりして、かろうじて、今も
こう存続はさせてたんだけれども、
もういよいよちょっと首が回らな
くなったんじゃないかということ


だったんですね。
ただ、最新の報道では、なんとか
銀行から、新たな融資のメドが立
って、当面は売らなくて済みまし
た。
あとやっぱり加藤和也さんおっし
ゃっているのは、やっぱりひばり
さんが生きて、歌を歌えばお金が
入ってくるけれども、そうじゃな
くって、やっぱりお金を稼ぐとい
うのは、
非常にやっぱ難しいんだというこ
とをおっしゃっているんです。
>>来ないのかしら、あまり美術
館には。
>>やっぱり何回もファンの方は
命日とかじゃなくたって、
何百回も行かれたりすると思うん
ですけど、やっぱりね、これは展
示をちょっと変えてみるとか、で
もご実家やからなと思いますけど
も、加藤和也君も偉いと思います
わ。
やっぱり言っても、半端な日本一
じゃないですよ。
日本一の歌の女王の記念館って残
さなければいけない、
使命感みたいなの絶対あると思う
んですよ。
そのためには、例えばご命日のと

きに皆さん、特集組みますよね。
あのとき入ってくるお金なんてい
うのも知れてると思うんですよね。
それを維持していくっていうのは、
加藤君は大変だと思います。
ねぇ?
高田さん。
どう?
>>俺かい?
そりゃそうですよ、
俺らの時代のね、港町十三番地とかね。
>>寝てたんかい!
>>それで京都はなくなっちゃっ
たのね?
寂しいな、嵐山、楽しみだったの
に。
楽しみだったのに。
>>ただ、最近ね、実は、こうい
う形でちょっとひばりさん、復活
を遂げられたんですね。
それがこちらですね。
>>AIでしょ。
>>30年ぶり。
これは紅白ですよね。
>>これは紅白の前に、もともと
企画があって、それがこれ、ヤマ
ハがやっぱりそういう研究をして
るんですね、ボーカロイドの。
そこに生前のひばりさんの1500曲分の歌声をコンピューターに
入れて、声の分析をして、

新しくそのAIに歌わせたという、新曲、
あれからというのが出て、
これを紅白でも歌ったということなんですけど。
これ、賛否ありますよね。
>>僕もちょっと、
ちらっと紅白見たら、なんかあん
まり、
美空ひばりさんに見えなかった、
すっきりしちゃって。
>>どうしてもしかたない、限界