2020/01/20(月) 15:50〜16:50 上沼・高田のクギズケ![字]島田紳助氏が動画サイトにサプライズ登場!


があるわよね。
>>そりゃそうだな。
>>でも私、
この企画自体がなんか賛否両論あ
ったみたいやけど、かまへんと思
いますけど。
>>でもいろんな形で美空ひばりさんを残そうという動きの一部っ
ていう。
>>吉田さん。
>>えっとね、まあ、美空ひばり
さんが、
AIの力で歌声がよみがえったわ
けですけども、
最新の医学で髪の毛がよみがえる
というね、
再生医療が実用化されたんですね。
心配されてる男性の方、
多いと思いますんで、これ、注目
情報です、こちら。
>>最新の医学で髪の毛がよみが


えるというね、
再生医療がこれ、実用化されたん
ですね。
心配されているね、男性の方、多
いと思いますので、これ、
注目情報です。

こちら。
>>毛髪を冷凍保存?
再生させるヘアバンク。>>これね、
イギリスで始まったんですけどね、
髪の毛が元気な段階でね、
毛包といいましてね、髪の毛って
ね、
毛根を包んでいる毛包という部分
で作っているんですよ。
それを、髪の毛が元気な段階で取
って置いて。
>>元気な段階って、
待ってくれ、どういう元気な段階?
>>ちゃんと生えてる段階ね。
>>そこは取っちゃうの?>>たった100個だけ取って置
くんですよ。
それを凍結しておくんですね。
それで髪の毛が薄くなってきたら、
少しずつ解凍して、それを培養するんです。
いくらでも培養できる。
それを頭皮に戻していくと、
ずっと若いころと同じような、
元気な毛髪を維持できるってことなんですね。
>>聞いとくと相当金かかりそう

ですけど。
>>お金はね、かかります。
一応発表されているのがですね、
初期費用が30万円で、あと、凍
結しておくのに、
毎年毎年1万3000円というこ
とだけ公表されてるんですけども。
>>高いのか、安いのか、ちょっ
と。
>>そのあともっと数百万かかる
と思いますよ。
>>かかるの?
>>培養して埋めていくというのに。
ただこれ、数年後には日本にも上
陸してきて、広がっていくと、だ
んだんだんだんコスト安くなって
いくのは、間違いないんで、いず
れやっぱり、薄毛治療の主流にな
っていくんじゃないかなというふ
うにいわれていますね。
>>コスト安くなるのは、これから20年、30年先ぐらいじゃな
いですか。
俺は生きてないからいいけど。
>>まあ、ちょっと一回お話戻し
て、美空ひばりさんの記念館につ
いて、海外は、
一番有名なスターの記念館というと、
こちらなんではないでしょうか。
>>誰、誰?
スタッフのおっちょこちょいミス

から始まった手形。はいはい。
>>アカデミーショーをやるチャ
イニーズ・シアターって最もスタ
ーの手形がある、有名な所ありま
すよね。
で、あそこ行くと、大体それこそ、
エルビス・プレスリーから、もう
往年の名女優の手形と足形がある
んですけど。
これね、そもそもは1927年に
シド・グローマンさんが、おっち
ょこちょいで、
たまたまその工事現場の生乾きのコンクリートを踏んじゃったんで
すよ。
そしたら、あっ、ごめんなさいっ
ていうところから、あれ?これ、
スターがやったら、ずっと観光客
も、
スターの足形の上に自分の足乗せて、
楽しめるんじゃないかという、