2020/01/20(月) 15:50〜16:50 上沼・高田のクギズケ![字]島田紳助氏が動画サイトにサプライズ登場!


待ってくれているスタッフがたく
さんいるんで、
まずは地上波で復帰したいという淳さん。
>>そうですね、高田さん言って
くださったみたいにね、そうです
ね、こっちが言おうと思った骨子
を全部言っていただきましたから
ね。
>>どうしようかなと思った、途
中でどうしようかなと思ったんで
すけど。
>>言わんと、
だから要するに、私、淳さんって、ええとこあると思いますよ、ユー
チューブなんかみんなやってるか

ら、
やっぱこういう地上波で亮は出し
てやりたいんだという、コンビの
心、あったかい心ですね。
>>ほんまにそのとおりで、去年、
僕、そのさっき申し上げたみたい


に、僕がインタビューしたときに
も、このことも重ねておっしゃっ
てたんですけども、その、例えば
吉本とエージェント契約、吉本と
契約して、
もういっぺん戻るっていう形以外
に吉本離れるって選択も別にない
ことはないんですけども、それを
やってしまうと、
吉本にもものすごく迷惑かけてし
まったんやから、
その迷惑かけたところがちゃんと
握手をしてから復帰せえへんかっ
たら、
今後の芸能活動は絶対あかんと思ってる思いなんですね。だから吉
本も。
>>マナーでしょうね。
>>まさにマナーです。
それがあるから、
吉本とエージェント契約しました
し、
テレビ局の方にもめちゃくちゃ迷
惑をかけたと、だからユーチュー
ブで戻すんじゃなくて、ちゃんと
そういう方々と、
ちゃんと一体となってお仕事とし
て成立させて、復帰させへんかっ
たら、今後の道はないっていうの
が、淳さんの。
>>そういう道があるわけですよ。

おきてというものがね。
でも、淳さんっていいコンビです
ね、いいコンビ思いの。
>>確かに、亮さんが休んでると
きも、
淳さんが何回も家に、
励ましっていうか、話を聞きに行くんですけど、
そのときも自分1人じゃなくて、
必ず賛同してくれる番組スタッフの人とかを連れて、何人かで行っ
てるんですね。
それは今後の仕事につながっていくだろうなというのもあるだろう
し、亮さんのお子さんに、お前の
パパは、
休んでてもこれだけの人が心配し
てきてくれる人なんやでっていう
のを見せるっていう裏テーマがそ
こにはあったんですけども。
>>ほんまええ、この淳さんにも
力があるっていうのももちろんあ
るんでしょうけどね。
>>優しいのと力があるのと両方があるのがすごい。
>>行動力。
>>30日のあれはなんですか?
>>最初の復帰の形というのが、
30日に都内でトークライブをやりますと。
それはロンドンブーツとして2人
でやります。
>>2人で?
見たいな。
>>このトークライブっていう形

も淳さんがこだわってやって、
そのトークライブやったら、特に
それこそ、
なんの時間的にも内容的にもなん
の制約もないので、自分たちが言
おうと思ってることを、最初に全
部言えると。
>>だからそれをトークライブを
最初の仕事にどうしてもしたかっ
たと。
ほんで、それやったら一方通行に
なるから、そのあとに記者会見や
って、
記者の皆さんからの質問を受けま
すという形にすると。
>>こんないい相棒がおったから、
ほんまよかったですやんか。
相棒が自分のことしか考えてなか
ったら、
ぱっと切ったら終わりですやんか。