2020/01/20(月) 15:50〜16:50 上沼・高田のクギズケ![字]島田紳助氏が動画サイトにサプライズ登場!


>>なんか、
更年期障害のおばはんやらなんや
ら、
分からんけども、
えらい炎上して、家の前に記者がいっぱい来たんです。すごい迷惑
したんですね。
でもそれはもともとは、紳助さん、
あなたなんですよ!
サンドウィッチマンがグランプリをとったときです。
あれが1回目の審査員でございま



す。
それで私は借りを作っております。
あなたに。
返してください、借り。
クギズケで!待ってますんで。
お願いします。
ここで島田紳助さんの男が分かり
ます。
>>そうか、そうか、バッシング
がね。
>>バッシングあったんですよ、
それはまあまあそれは収まったん
ですけど、まあそんなこともござ
いましたんで、どうかよろしくお
願いいたします。
>>えっとですね、藤本さんが木
下さんの
尻に敷かれていたそうですけれど
も、そういう男性が離婚するとね、
健康面で心配なことがありまして
ね。
その予防法とともにご紹介したい
んですね。
>>それいいですね。
>>こちらですね。>>尻に敷かれていた男はカーリ
ングでうつ病防止。
だって、
カーリングなんて、そんな簡単に
その辺でぽっとできないですよ。
>>いえいえ、結構関西でも、あ

るいは中京圏でも、体験カーリン
グって、簡単にできますのでね。
>>体験カーリングなんてやって
るの。
>>やってます、やってます。
カーリング協会、問い合わせてく
ださい。
私も体験カーリングで始めたので。
>>そうですか?
>>えっとね。
>>だって尻に敷かれてたんです
か?
>>いえいえ。私は結婚もできて
ない。
>>結婚もしてない。
敷かれる尻があらへん。
>>尻に敷かれるっていうのは、
これね、
実は精神面では楽なんです。それで、依存してしまうんですね、
相手に。
離婚すると、依存する相手がいな
くなるから、無気力になってしま
う、
場合によってはうつ病の発症率も
上がるということが分かってるん
ですね。
それで、
カナダのウォータールー大学の研
究なんですけども、カーリングっ
てね、あれはね、ブラシってね、

すっごくハードな運動なんですよ。
>>それは見てても分かりますよ。
>>それをチームのメンバーとコミュニケーションを取りながら行
いますんで、脳にバランスのよい
刺激が加わる。
さらに、カーリング場ってね、も
のすごくまぶしいんですよ。
光が氷に反射しますんで。
それが目に刺激を与えて、
脳内ホルモンのセロトニンを増や
すんで。
>>ちょうどいいという?
>>分かりました、
それはとっても理屈は分かったん
ですけど、藤本さん、
行くかな?
>>フジモンさん、
忙しいのに。
>>そんな暇ないよ。
>>忙しいから、そんなカーリン
グ、たぶん。
>>ストレスのためにってね。
>>仕事したほうがいいんじゃな
いですか。
>>それでブラシはね、あれね、
スキップという司令塔の言うまま
に掃くんで。
>>なるほど、なるほど。
言うままに。
>>尻に敷かれる精神面をそのま