2018/09/30(日) 19:00〜20:54 ザ!鉄腕!DASH!!「DASH島〜男だらけのリゾラバSP」[字]

<男だらけの…>
<DASH島>
<問題だらけの船の改良に向け→
船長
 太一は冬から息巻いていた>

松岡) はい はい はい。(長瀬) はい。

松岡) あの船 大丈夫ですか?(国分) 大丈夫。
ただね
 ちょっとね 改良が必要になって来てるような気がするから。
<それは>
(松岡) 物をね まぁ…。
すごいね!
 外交する?
<…と
 大海原へ>
<それには
沖に出る動力が必要だった>
オ~ホッホッホ!
これだよ!俺が作りたかったのは これだ!

松岡) キャプテン。
よっしゃ!
(松岡) じゃあ 出しましょう。
<吹き付ける風の力で>
帆を下げろ~!

城島) ラジャー!
おっしゃ~



これ
 あぁ いいねこれ ちょうどいいね。
いいね
 いいね いいね。
すげぇ行くな

<…が
 自然は 時に牙をむく>
ヤバい
 あれ…。
うわ~!
<こんな横揺れに備えて→
船の左右に
 転覆防止のアウトリガーを付けたのだが→
かえって
 それが波を受け>
うわ~!
危ない! 危ない 危ない!
危ない!
(松岡) もうちょい近い島ないですか? 近い島。
<珍しく
 船長が ひらめいた>
底の部分とかもね
 考えたほうがいいのかなと思うんだけど→

 できることって…。

松岡) あった あった。それだったら…。
なるほど


。大きい…。
<フィリピン付近で生まれた…>
<浮き木を大きくすることで→
小さいものを
両側に付けた ダブルより→
安定する>
<ディーノなら 長さ6m以上の浮き木が必要となる>
<しかし
 そのディーノにまさかの事件が>
<TOKIOは
無人島を開拓できるか?>
あれは?
 あれ あの木。えっ?
結構
 でも 形が いびつだよ。
あっ
 でも…。
この辺
 どうですか?この辺だったら 行けるかもね。
あぁ
 ホントだ。結構 これ。
いいね
 それ。うん 最高っすよ。
お前
 画になるよ。
『JUNON』
の特集とかにありそう。(松岡) 分かる 分かる。
これ
 いいですよ ソファみたいに。
俺は

 こっちだね俺は こっちだね。
そっちだね


 こっち派だよね俺 こっちのほうで。
ちょっと
 ぶら下がる感じでね。
じゃあ
 俺 やるよ。国分さん どっち?
俺は