2018/09/30(日) 19:00〜20:54 ザ!鉄腕!DASH!!「DASH島〜男だらけのリゾラバSP」[字]


 こうだよ 行け~!って。


松岡) そうだね でも 寒いから唇とか青いんでしょ。

松岡) あっ。あっ これ いいじゃん。

松岡) こういうのだ こういうの。あぁ なるほど!
ぶっといな
 これ。(松岡) これ これ これ。
長さ的にも
 いいんじゃないの?(松岡) 浮力もあるよ これ。
<浜に流れ着いたということは→
水に浮くのは間違いないのだが>
何の木かってこと?
これ 何だろうね?
<確かに
 杉の木>
<軟らかく
 加工しやすい上に軽い>
大丈夫なの?


これじゃないの?よし…。

松岡) 分かりました じゃあ…。
よし!
<しかし…>
これは
 結構 大変ですよ これ。
うわ
 重い。
<メンバー3人の限界は
心得ている>
こいつが邪魔だから
 今。これ 行ける?

松岡)てこ てこ こうやって ほら。
うわ!
 うわ!
<開拓も7年目
 指示がなくとも動きは分かっている>
行け~!
(国分:松岡) いいね!デカい!
転がり方も
 よかったね。(松岡) よかった よかった。
どうやって?
あっ もう 船じゃなくてね。
<しかし
 それでは→
大航海時代の船から
後退してしまう>
<貿易するには

アウトリガーを作らねば>
<…と!>
あっ!

松岡) 何? あれ。変な生き物が下りて来た 山から。
何だ
 あの人。(松岡) たぶん あれじゃん?
ずっと
 いるんだね ここにね。(松岡) ここに住んでるんだよ。
ねぇ
。あの感じ。
どうする?
(松岡) えっ?いや こっちのセリフだよ。
休憩中?
舟屋まで持ってくでしょ。
<重さ250kgを
500m先の舟屋まで>
<4人で運べば
 1人60kg>

松岡) 引っ張る?

松岡) マジっすか何か あれ あるのかね。
ヒモっつったらリーダーだよね
。(松岡)「ヒモっつったらリーダー」。
<日々の漂着物探しが
初めて役立った>
あっ
 ヒモ 来た。ちょうど そこ あったなと思って。
<…が!>

絡まっちゃってんだよ これね。
ほどくの
。取れないね。
<経験に基づく言葉は
重みが違う>
<…と!>
おぉ~ すげぇ お前!さすがだな!
何か
 輪っか。
フフフフ
。(松岡) ヤベェ もう…。
年齢でいうと
まだ 下だけど。

松岡) 「まだ」とかじゃ ないずっとだよ。
これならいいじゃん
もう このまま使っちゃって。
何かさ…

転がしてくやつね