2018/09/30(日) 19:00〜20:54 ザ!鉄腕!DASH!!「DASH島〜男だらけのリゾラバSP」[字]


次 次。(松岡) 次。
何があるか分かんないから
ちょっと見てみようか。
遊べるものを探そうぜ


松岡) ちょっと待った。
何だ?
 これは。

松岡) これは ちょっと…。
高級なニオイ?
(松岡) うん。
何だ?
(長瀬:国分) 重い?
<そこそこ稼ぐスターは
すぐに分かった>
あぁ
 なるほど。
<大ぶりのものが


入っている形>
<赤の高級感も際立つ>
ヤベェ。

松岡) さぁ 俺たちは見ないでもう あえて。
今回
 ご紹介する商品はこちらになっております ドン。
何?
何? これ。
<メノウという石などに
浮き彫りを施した装飾品>
<写真のない時代には

肖像を残す権力の象徴に>
<その浮き彫りから→
「ひと目 見ただけで分かる人物」という意味に転じ→
大物監督や著名人などが
映画や演劇に 本筋と関係なく→
チラっと出演する
カメオ出演の語源にも>
♪~
 嗚呼 そして
<城島と松岡が詳しいのにも
合点が行く>
♪~
 雨が降る
<拾ったカメオも
ひと目で分かった>
あぁ~
 ホントだ。
ホントだ

。(松岡) 枝里子だ。
<というのも→
楠田枝里子は[外:C01D2BAFCE469DA1ABBB612FDB16C1E3]日本テレビのアナウンサー>
<当時から
おかっぱ頭が代名詞で→
さまざまな番組の司会者として
活躍した>

所) こんにちは。

楠田) 皆さ~ん こんばんは!こんばんは。
<現在は
 チョコ好きが高じて…>
今回
 チャンピオンがこれ もらえるやつだね。
よし
 じゃあ優勝賞品 枝里子。
<白いのは
他にも流れ着いていた>
うわ!
えっ?
あぁ~

うわ!
えっ?
あぁ~

ここも
 全部 骨だ。
<しかも

 開拓7年目で初めて見る形>
何や?
 これ。
犬?
 犬じゃ ないか。デカい。

松岡)犬は こんな歯 してないもんね。
でも
 あれでしょ。
何や?
 これ。(松岡) 何?
<それも
 松岡が3年前に>

松岡) 何だ 何だ おい何か いるぞ。
何や?
 これ。

松岡) 犬じゃ ないよね牛とかじゃないの? これ。
馬?