2018/09/30(日) 19:00〜20:54 ザ!鉄腕!DASH!!「DASH島〜男だらけのリゾラバSP」[字]


 参加型の競技まで→
盛り上がるもの
 さまざま>
<つまり>
そうそう そうそう。
<ざっくり言うと
そういうことだが→
ビーチなら
 DASH島にもある>
<夏っぽい
 上がる競技を>
どうするかやな


松岡) これ 何だろうね?

 開いてんだよ。
<直径5mmほど
生き物が掘ったらしき穴>
<それが
そこらじゅうに ポコポコと>
行きます?
<限りなく地味な大会になりかねない>

松岡) 何が?
(スタッフ) 
ハハハハハ!(松岡) そんなの。
お前たちは黙って…
何が 「テレビ的に」だよ。
何?



 テレビ的とか。
失敗も成功のもとだよ
。(松岡) 考えたことない そんなの。
どの穴
 目指す?

松岡) シゲちゃん それで。何が出て来るか。

 これ?(松岡) じゃあ 俺 これ。

 これだ。(松岡) うん。
<穴を掘った主を
初めに捕まえた者が勝ちとなる>
行くぞ
 せ~の。
よいしょ

いないな
 ここ。
あっ
 何?えっ 何か出た?

松岡) 何?これ 何だろう?
えっ?
(松岡) これでしょ。それだ 俺も これ 小っちゃいの。
いた?
(松岡) これ? これだよ これ。
見つけたね



松岡) いた いた…! ほらほらほら ほらほら。
すげぇ
 すげぇ すげぇ。

松岡) これだよ ほら。
やっぱ
 違うな 松岡は。違うな 松岡。
チャンピオンだな
。<…と>
こいつだ
。(松岡) これだよ ほら。

松岡) だから…。

松岡) このピョンピョン跳ねてるやつの。
何なのか
。(松岡) ねっ。
<調べてみると→
松岡が取り出し丸まっていたやつは…>
<潮に強く
 海岸に生息する日本唯一のダンゴムシの仲間で→
一般的なオカダンゴムシが→
明治以降 ヨーロッパから渡って来た 外来種なのに対し→
古くから日本にいる
 固有種>
<砂浜にすみ→
生息場所の砂の色によって模様が異なる>
<砂に潜るが
穴は残らないことが多い>
<一方

 走って跳んで動き回ってたほうは…>
<エビやカニなど
甲殻類の仲間で→
打ち上げられた
魚や海藻を食べる…>
<穴を掘った主は
恐らく こいつだが→
盛り上がりは
微妙なところ>
<そこで>