2018/09/30(日) 19:00〜20:54 ザ!鉄腕!DASH!!「DASH島〜男だらけのリゾラバSP」[字]


<この日は…>
<しけで
漁船も出られない状態の中→
訓練とはいえ
 命懸け>
大丈夫か~?
おぉ おぉ 無事…。
何とか救助成功

いや~



<想像を超える現場で
消費した…>
<しかし
 そんな海上自衛隊の中でも より…>
<…があるという>

<しかも>
ちょっと
 特殊な感じの?はい。
<海上自衛隊の中でも→
ごく限られた隊員だけしか入ることのできない場所>
<しかも
そこには…>
えっ
 ウソ!≪あれです≫
えぇ~
 あれ…。
えっ
 ウソ!≪あれです≫
えぇ~
 あれ…。
<館山から横須賀までは
直線距離で およそ37km>
<陸路で行けば
 2時間かかるが>

ヘリコプターのプロペラ音)
すごいな

カレー

 食べるために…。
まぁ…

<災害救難用のヘリではなく→
国防のために開発された 最新…>
<…可能>
<かなり 機内は うるさいが>

ヘリコプターのプロペラ音)
<そして
 2人が降り立つ場所は横須賀市の海に面した→
この辺り>
<そこに 海上自衛隊の中でも→
最も極限状態に置かれる
隊員たちと→
彼らを支える
 特別なレシピのカレーがあるという>
<館山から
 わずか15分で横須賀に>
<ヘリにまで乗せていただき
大ごとになってしまったが→
この2人
 ただ単に…>
<降り立ったのは
 ここ>
<そして
 目的の場所は海に面して張り出した この辺り>
<しかし
地図で見ても→
このエリアだけは

ほとんどが空白>
<その訳は>
何か… あれ?
ここからですか?
≪ここは 撮影禁止です≫
ここから?
≪ここは ちょっと はい≫
<なので
 しばし…>
パスポート?
(阿蘇さん) はい。
これ
 もう…。

阿蘇さん) ここは はい。
ここは
 もう大丈夫なんですね。はい。
もう
 すでに ここが…。
<そう
 ここは…>
<アメリカ軍の施設や行動には
機密事項が多く→
撮影は一切禁止>
<許されたのは海に面した わずかな一角>
<そこには>
うわ! 出た!
潜水艦だ!
潜水艦?
うわ