2018/09/30(日) 19:00〜20:54 ザ!鉄腕!DASH!!「DASH島〜男だらけのリゾラバSP」[字]


<水道管の継ぎ手部分>
<ポリエチレン製のため→
強く しなやかなだけでなく金属より サビや腐食に強い>
<湿気のある地中に
埋めて使うには もってこい>
<すると>
あっ! 思い付いた。
これでさ…


松岡) いいね。
<確かに
 ボールならいくらでも流れ着いている>
<…が!>
(松岡) 全然 大丈夫 いいんだよテレビとか そういうの関係ない。
<しかし>
(松岡) よ~し やってみよう。
やるしかないでしょ
 もう。
結構
 離れてない?結構 離れてるね。
それ
 入ったら すごいよ ホント。

松岡) 入ったら抜けるわけだ。えっと 入れて?
だから…


松岡) OK。最後… そういうことにしよう。
<そんな番組が>


アイドルの柔肌にジャストミート!
<バブル時代
手を替え 品を替え 名前を替え→
各局で放送されていた>
<男女のアイドルが 水着姿で→
プールを使った

さまざまな競技に挑む→
笑いあり
 お色気ありのガチンコ勝負>
<中でも
 鉄板なのが>
≪用意
 スタート!≫
<浮島に背中合わせで立ち→
お尻で落とし合う 尻相撲>
≪ゴー!
 ファイア!≫
≪ファイア!≫
<それを 中年2人がDASH島の浮桟橋で>
<まずは→
言い出しっぺの長瀬が>
ぜってぇ
 負けねえぜ。
感覚的には
 何となく こう…。

松岡) なるほど。
<つまり
バスケットリングのように→
上を向いたパイプの穴に→

こんなふうに>
<くしくも
 バスケの神様マイケル・ジョーダンが→
引退した40歳に
長瀬も 間もなく なる>
<というのも→
バスケットリングは→
直径が
ボールの2倍弱なのに対し→
水道管は
 およそ3倍>
<的は大きく
 入れやすいが→
軟式ボールは軽く
 風を受けると軌道が変化しやすい>
<しかも
 フリースローよりも距離は長く→
高低差もある>
よし! 行きます!お願いします。
よし!
 行きます!お願いします。
おぉ~!
 惜しい!(松岡) 惜しい!
<198cmのジョーダンには
及ばないが→
高い位置から
 完璧な角度で>
<30cm奥なら
入っていた>
惜しい


惜しい!
(松岡) なかなかだよ。
楽しそう
。(松岡) 楽しそう あいつ楽しそう。
珍しく
 長瀬が走った。
<肩の上がらない
 城島は>
僕は