2020/01/28(火) 19:56〜20:54 踊る!さんま御殿!![字]片付け上手VS捨てられない人!爆笑(秘)新キャラも大暴走!



それが
 僕は ちょっと嫌で。
それは全部
 残しておきたいんです何があるか分からへんから。

 全部の電化製品 残してる。(山西) そうでしょ。
やったらアカンこと
いっぱい書いてあるから ねっ。
それを読んでから


やってくれないと。
せっかく書いてあるのにって
思うんですけど→
それを
 もうね 「触ってるうちに分かるから」って言って。
子供とか
 もう「捨てればいいじゃん。
使ってりゃ分かるよ
」って言いよるねん。

香菜子) テクニカルサポートセンターとかに電話すると→
もう

 すごい丁寧に教えてくれるから。
すぐ
 それ言う。(山西) 言う 言う 言う 言う…。
言う…
 ちゃう。
本があったら
そこへ連絡しなくても…。
自分で
 たどり着きたいやん。(山西) そうそうそう。
大体
 「壊れたかなと思った時は」って書いてあるじゃないですか。
あの表があってね
。そうそうそう。
(カズレーザー) 
無駄な やりとりが多過ぎるじゃないですか。

動かない理由 電源は入ってますか?」みたいな質問。
ばかにしてんのか

。(笑い)
いやいやいや

ねっ
 これで 1ページ取んなよって思うじゃないですか。
お年寄りのためにや
俺も 最初は…。
あられとかに乾燥剤
 「これは食べる物じゃありません」。
誰が食べんねんと思うたけど→
おじいちゃんとか おばあちゃん食べてしまわはんねんって。
(カズレーザー) 
今 たぶん マニュアルあんま付けない方向には→
行ってるんですよね
。はぁ~。
全部
 やりながら やるんだ堀田なんか。

堀田) はい ネットで調べますね。
あっ
 そうか お前ら もうネットで調べるのか。
最近の説明書は
 大体 ネット調べれば載ってますから もう。
紙で残るのは嫌なんですね
やっぱり。
紙で残るのは
 ゴミなのか。うん はい。
すごい多いじゃないですか
電化製品とかの説明書が。
すごい

 かさばるじゃないですか。
かさばる
 結構 引き出しの中いっぱい入ってるわ。

中西) それ専用の箱があります。そうそう そうそう。
それを見つけるのも大変ですし

まぁまぁ
 まぁ そうなんですね。
僕は
 すごく残しときたいタイプやから。
この間は
 クーラーが ちょっと調子悪うなったから探したら→
ものすごい前の
クーラーのマニュアル 出て来て。
なるほど
 それは残してあるけど。
今のやつが見つからへん!いうて

(カズレーザー) 
結果無駄じゃないですか やっぱ。
クーラー
 壊れても 調べたら行けるの? ケータイで。
クーラー
 壊れた時 マニュアル見ても直せないじゃないですか。
たぶんですけど
 クーラーは もう。
業者
 呼びたいですよね電器屋さん。
(カズレーザー) クーラー