2020/01/28(火) 19:56〜20:54 踊る!さんま御殿!![字]片付け上手VS捨てられない人!爆笑(秘)新キャラも大暴走!


 絶対に分からないように捨てるんですよ。
そうすると
 娘が全然 触ってなかったのに→

あれは どこに行った?」って捜すんですよ。
これは
 家族あるあるやわ。
ママは

 何でも捨てる!って言ってすっごい怒りだすんですよね。
はぁ~
 せや せや。(カズレーザー) 分かるんだ。
あれ
 何かあんねんな。何だか不思議なんですけどね。
森尾も
 そうやろ? 子供のオモチャ捨てたら 怒りよるやろ?
触ってなくても
あることで安心するんですよ。
だから
 それがなくなった瞬間ちょっと 気が変わるんです→
オモチャ箱の気が


。はぁ~ 子供にとっては。

森尾) そうなの。うなずいてるけども。

上原) 分かります。子供いてるの?

上原) あっ いないです。せやろ!
頭の…
 頭のおかしいのばっか集まりやがって。
私は
 母が捨てる人なので。
あれ
 何年単位で捨てたらええのやろな?
私が
 片付けアドバイザーみたいな方に→
教えていただいて
実践しているのは→
50cm四方の
ボックスがあって→
それを私の思い出箱と
娘の思い出箱があって→

 何か月かに一回ここの中に1つだけ入れようと。
将来
 残したいもの。あぁ。

青木) で あとのものは写真を撮っておこうと。

 あとのものは捨てましょうっていうことを→
やってますけどね

娘と相談しながら。
訳の分からんもん
残したがるやろ? 子供って。
あぁ
 確かに。なぁ。
干からびた金魚
 持って来て「これ」 「えっ!?」。

それ 干からびて…死んでるけど」っていうのとか。
そういうのがあるよな
 子供って。(山西) ありますね。
カピカピになったスライムとか
もう ずっと持ってるとか。
スライムね
 そうですよね。
お前なんか
 南ちゃん 好きやから『タッチ』の。
南ちゃんの写真とか
 要するに。南ちゃんの写真… はい。

タッチ』の本とか。本とかは 全部 置いてあんのか。
はい
 でも それを勝手に捨てられたら→
それは
 怒りますよね。まぁまぁ。
彼女できたら
 捨てよるぞこの辺のメンバーが来ると。
そう…
 いや けど 漫画だよ?


笑い)捨てないで!
漫画だからや!
漫画だから もう読まないでしょ?になんねん。
全然
 読みます!何度も… あっ うなずいてるね。

中村) だから 小学校の時から買ってるような漫画も→
ずっとありますし

堀田なんか
付き合えば 捨てるやろ?
う~ん
 ちょっと そこまで大事なんだったら あれですけど→
数で決めてほしいんですよ

例えば
 好きな漫画は5種類しか そろえないとか。
あっ
 そう決めといてほしいの?決めといてほしいです。
小林さんは