2018/08/14(火) 15:50〜17:53 ten.【ゲキ追X“お盆の墓参り”に異変!?変わるお墓のカタチ!】[字]


っちがお勧め。
>>いきましょう。
冷やそう。
>>大概のもの、
緩みます。>>えー。
そして、両側から思い切り引っ張
ることに。
>>せーの。
>>うわー!
あー!
そっち持ちにくいですもんね。
>>持ちにくいです。
>>あー!
>>外れへん。
難儀なもんやな。>>油を除去して冷やしても、ふ
たは取れませんでした。
次の作戦は?
>>ここからエアーが入るかな?

空気が入れば。
>>そこから空気を入れたいんで
すか?
>>隙間でもいいんですよ。
>>隙間でも、とにかく空気を入
れたい?
>>風船膨らむ原理。
>>次は工場にある強力なエアー
スプレーで、フライパンの中に空
気を流し込み、
空気圧の力でふたを取ろうというのです。
しかし、問題は、


ふたとフライパンの隙間をどうやって見つけるか。
そこで用意されたのは、大量のお
湯。
一体、
どう使うのでしょうか。
>>シャボン液を入れちゃって。
穴開いてる隙間、
探しちゃおうって作戦いきましょ
う。
次。
>>お願いします。
なんとシャボン液にフライパンご
とつけ込み、
隙間を見つけるとともに、中にも
しみこませるという作戦に。
>>ぽこぽこ。
がっちがちや…。>>隙間ない?
>>隙間ないで。
ないで。
>>アナタの味方!お役に立ちま
す!では、皆さんの依頼を大募集。
気になる謎を解明してほしいなど、
どんなことでもOKです。
ご応募、お待ちしています。
今回は、
フライパンにくっついて離れない
ふたを開けてほしいという依頼。
シャボン液につけ込んで隙間を見
つけ、
そこから強力なエアーを流し込も

うという作戦に。
まずは隙間を探すために、
シャボン液につけ込みます。
>>隙間ない?
>>隙間ないで…。ないで。
>>まじか。
>>がっちがちに真空ですやん。
食べれる?
>>開いた!開いた!
何が起きた?
>>わー!>>今、何が起きた?
>>びっくりした。
>>何が起きた?
>>飛んできた。
うわっ、
くさっ!おえー!
>>やっばい。
>>顔にめっちゃ飛んできた!
>>顔飛んできた。>>めちゃくちゃ臭い。
>>くっさっ!
>>開いたよ。>>くさっ!
くさっ!
>>開いたよ!
>>本当ありがとうございますー。
>>この臭い、
しばらく取れませんよ、ここ。
一体何が起こったのか、北野先生
に確認すると、
フライパンとふたの間に詰まった油が落とされてふたが緩み、
お湯につけたときに腐ったギョー

ザのガスが膨張。
その圧力で開いたのではないかと
のこと。
>>どっちも生きてますやん。
>>どっちも。
>>すっごいですね。
>>どっちも無事ですけど、使うの?
>>そこや。
>>天日干しでもやって、それでも臭いが取れなかったら、もう諦
めます。