2018/08/14(火) 15:50〜17:53 ten.【ゲキ追X“お盆の墓参り”に異変!?変わるお墓のカタチ!】[字]


ますか?
そうすると、結果的に徳島市に大
きいお金が落ちるじゃないですか
と。
ぜひ、その心を持っていただきた
いと思うんだけれども、残念なの
がね、これ、記者会見でのやり取
りです。
質問されて、
ついついおっしゃったことあるけ
れども、きのう、やっぱり強行と
いうことばが躍りました。
それは、市に対しては強行です。
で、それに対して、市の側から、
やっぱりこれ、
ペナルティー。
あのね、
ペナルティーって何なんです。
これ、神様、仏様のお祭りだった
ら、


神様は罰でも食らわすんですか?こんなことが主催者から出てくる
から、つらい。
ちなみに、市長が心配しておられ
た、その警備の映像、もう一回見
てください、はい、どうぞ。
あのね、ここで止めて。
ここ見てください。
これね、
お客さんに背中向けてはっぴ着られた方が、ずっと立ってるんです、
これ、きのう、強行と言われたん
です。
安全が保障できないと市に言われ
たやつです。
でも、やっぱりだからこそ、けが
人を出したらいかんということで、
いつも以上にこうやって、
自分たちから人を割いて、
この人たちも踊りたかったかもし
れない。
しかし、総踊りをやらせるために、
並んでるという、この姿を、もう
一回美しい映像でご覧いただいて、
このコーナー、終わりましょう。
総踊りっていうのは、こういうも

んです。
>>すばらしい。
>>これを外国の方も日本のほかのとこも見に来るんですね。
来年まで1年あります。
ぜひこの強行で行われた映像をご覧いただきながら、これは関西の
方々、ご自分の町の祭りの在り方

も、
1年、ゆっくり考えてください。
>>では続いて、
ここまでに入っている主なニュー
スです。
>>天皇皇后両陛下が、来月中旬
ごろ、
2回に分けて、
西日本豪雨で甚大な被害を受けた、
広島県、岡山県、
愛媛県を訪問される方向で、調整が進められていることが分かりま
した。
関係者によりますと、
天皇皇后両陛下は来月13日ごろ、
まず広島県と岡山県を日帰りで訪れ、被災地をヘリコプターで回っ
て、被災者らを見舞い、
知事らから被災状況について、
説明を受けられる方向で、調整が
進められているということです。
またその後、
別の日に愛媛県の被災地も日帰りで訪問し、
被災者を見舞われる方向で調整が
進められています。
兵庫県加古川市のダム湖で、
20歳の女性の遺体が、
衣装ケースに入った状態で見つか
った事件。
女性は外出中になんらかのトラブ
ルに巻き込まれた可能性が高いこ
とが分かりました。

一体何があったのでしょうか。
>>普通にいい子ですね。
優しいと思いますね。>>けさ、
われわれの取材に応じた男性。
男性が携帯電話でやり取りした、その2日後、
女性は変わり果てた姿で見つかり
ました。
先週土曜日、
兵庫県加古川市の権現ダムで見つかったのは、
透明な衣装ケースに入った女性の
遺体。
身元は、
大阪市淀川区に住む小西優香さん20歳と分かりました。
岸から比較的近い場所に浮いてい
た衣装ケースには、
ロープで土のうが2つ、
くくりつけられていました。またケースからは、
現金が入った財布が見つかってい
ますが、
携帯電話など、