2018/08/14(火) 15:50〜17:53 ten.【ゲキ追X“お盆の墓参り”に異変!?変わるお墓のカタチ!】[字]


大通りに出ることもできますし。
反対側に向かえば。
>>武藤さん、
その脚立というのは、もともと置
かれていたものなんですか?
>>もともと置かれていたという
情報です。
どこに置かれていたかというのは
明らかになっていないんですけれ
ども、
ふだんから警察官が洗車するときなどに使うというものだったとい
うことです。
ただ、
それを樋田容疑者が動かしたかど
うかについては、まだ分かってい
ません。
それで、
この水路の奥の方に進めば、
また別の塀がありまして、その塀を乗り越えて、
裏手に出たという可能性もありま
す。
警察はきょう、
富田林警察署のこうした周辺の塀やフェンスに、
指紋や足跡が残っていないかを入

念に調べていたということなんで
すね。
警察署から容疑者が逃走するとい
う、
こうした前代未聞の事態を引き起こした大阪府警。
背景にあるずさんな管理体制が明


らかになってきました。
>>きょう、
大阪府富田林市の住宅街で、
警察官が配っていたのは手配書。
おとといの夜、
富田林署から逃走した、
樋田淳也容疑者。
手配書には、
逃走した際の全身写真が記載されていますが、
着替えている可能性もあり、
警察が注意を呼びかけていました。
>>ちょっと念のために、
こっち見ましょうかね。>>一方、
お盆で会社を留守にしていたとい
う経営者の男性。
逃走した樋田容疑者が、
会社の倉庫内に隠れていないか不安になり、
警察に立ち会いを頼んでいました。
>>2階も確認取っていただいたんですけれども、異常ない感じで
す。
>>もうちょっとして戸締まりし
て帰ります。
>>本当ですか?分かりました。
>>頑張ってください。
>>ありがとうございます。
>>暑いね。
>>ご迷惑かけてすみません。>>いいえ。
>>近隣住民らを不安に陥れた、
警察の大失態。
その背景には、ずさんな管理体制

が。
おととい、
樋田容疑者は警察署の2階にある面会室で、
弁護士と午後8時ごろまで接見。
面会室の弁護士側のドアは、
開けたり閉めたりするとブザーが
鳴り、
接見の開始や終了を、
警察官が確認できる仕組みになっていたということですが、大阪府
警が調査したところ、
大阪府内65の警察署のうち、
富田林署だけがブザーの電池を抜
いていて、
作動しない状態にしていたことが
分かりました。
では、
なぜ電池を抜く必要があったのでしょうか。
富田林署は。
>>弁護士から署員に終わったら伝えてもらう運用にしていて、
ブザーは不要だと思っていた。
>>しかし今回は、
接見した弁護士から連絡はなく、
事件発覚までのおよそ2時間にわたり、
接見が終了したことも、
樋田容疑者が逃げ出したことにも、
当時いた20人ほどの署員全員、
誰も気付かなかったのです。
樋田容疑者は、性犯罪や窃盗、
強盗致傷などの疑いがかけられています。
警察はきょうも捜査員3000人

態勢で捜索に当たっていますが、
いまだ発見には至っていません。
警察は住民らに対し、
家の戸締まりを徹底するほか、
似た人物を見つけた場合は、
すぐに通報するようにと呼びかけ
ています。
>>改めて中継でお伝えします。
武藤さん。
ずさんな管理体制で、