2018/08/14(火) 15:50〜17:53 ten.【ゲキ追X“お盆の墓参り”に異変!?変わるお墓のカタチ!】[字]


感じがいたしますね。
お盆の休み期間中としては、
ちょっとパラソルはまばらで、
最近は熱中症を心配して、海に行
く方も減ってきたという話もあり
ますけれども、少し寂しい状況に
なっているかもしれません。
いずれにしましても、海水浴、
行楽などでお疲れのことかと思います。
最後は安全運転、


十分に気をつけて、このお盆休み、
安全に締めくくっていただきたい
と思います。
>>中継でお伝えしました。
こう見ても、やはり、
渋滞まだ、これからということで、
スムーズには動いてるんですけれども、渋滞にはまると、
本当いらいらしたりね。
>>だからさ、
いつも思うんだけど、同じ時間に
みんな帰るでしょ。
>>そうですね。

>>それちょっと、
ずらすわけにはいかんかね?
>>後ろの車も思ってます。
>>みんな思ってる。
>>みんな思ってんの?
>>みんな思ってます。
>>でもその成果が今出てるのかもしれませんね、スムーズに動い
ているので。
ただ、
車内の熱中症にも注意が必要です
しね、
くれぐれも安全運転をお願いいた
します。
続いて、
大阪府警富田林警察署から逃走した容疑者の足取りは、まだ分かっ
ていません。
そして、
今もまだ逃走中です。

その富田林署から最新情報を伝えてもらいます、
武藤さん。
>>樋田容疑者が逃走した富田林警察署です。
逃走が発覚してから40時間以上
が経過していますが、
いまだ確保には至っていません。
きょうも警察は3000人規模の捜査員を投入し、
行方を追っているほか、
このような写真入りの手配書を用意して、
住民に注意を呼びかけています。
>>武藤さん、
樋田容疑者の足取りなどについて、
分かってることありますか?
>>警察署をどのようにして出た
かという点についても、
まだ断定的な情報は入っていない
んですね。
ただ、
警察は樋田容疑者がこちらの警察署の裏手の出入り口を使って、
警察署から駐車場に出入りしてい
たということが、
有力視されているということが、
新たに分かったんですね。
その場所が、
こちらから見えるんですけれども、
警察署の裏手のあちらの扉という
ことです。
あちらの出入り口は、
一般の人が通る場所ではなく、
逮捕された容疑者を検察庁に送る、

いわゆる送検のときや、護送のときなどに使われる出入り口です。
樋田容疑者はこれまでに強盗致傷
や強制性交容疑などで、4回逮捕
されていて、私は1回目の逮捕の
際に、
富田林警察署から樋田容疑者が護
送される様子を取材したんですけ
れども、そのときも、樋田容疑者
はあちらの出入り口を使用してい
ました。
富田林警察署から護送の経験があった樋田容疑者にとって、もしか
したら、
使い慣れた出入り口だった可能性があるわけです。
そして、
駐車場に出たあと、どのように警察署の敷地内から外に出たかとい
うことなんですが、後ろには市役
所があるんですが、その市役所の
間を隔てている、
あちらの壁を乗り越えたのではないかという説が有力です。
その理由は、警察署の敷地内の、
あちらの塀のすぐ近くに、脚立が置かれていたことが分かったとい
うことなんですね。
その場合なんですけれども、
樋田容疑者は、今、
こちら、裏側ですけれども、
こちらの塀を越えて、
市役所の敷地内、あるいは、
その間にあるこちらの水路に降り
るということになります。
こちらから手前に行けば、