2018/08/14(火) 15:50〜17:53 ten.【ゲキ追X“お盆の墓参り”に異変!?変わるお墓のカタチ!】[字]


いろいろ試したそうですが、取れなかったそうで。
>>指輪が取れなくなったときに、
せっけんをしますね。
その原理で、
油をまいたんです。>>油をまいたの?
>>それでもびくともしなくて。
できたら両方ともね、生かしていただけたらと。
>>できるなら両方使いたい?
最悪、こっちはどうなってもいい
ですね?


>>いいです、いいです。
>>実は岩本さん、先ほども1つ、
開けてきたんですよ。
>>そうなんですか?
>>実績あり。
>>ああ、そうですか。

>>ちょっとね、先ほどの開け方
とは、また違う方法でトライして
みたいと思いますんで。
>>そうなんですか。
>>私たちが向かったのは、八尾
市にある町工場。
金属を加工して製品を作っている謙徳さんです。
どうも。
>>こんにちは。
>>お世話になりますー。
協力していただくのは、
こちらの成阪さんご夫婦。
>>今、ちょうどね、
フライパンでオリジナルの卵焼き
を作っていまして。
>>フライパンを作ってたりする
わけですね。
岩本さん。
フライパン作っている所、来ましたわ。
>>フライパンなんです。
>>できればどちらも無事っていうのが、一番理想ですが。
>>なんかべとべとですけど。
>>べとべと?
>>なんかしたりとか、しました


>>温めながら、油をまいており
ます。
>>油ってぬるぬるするから、ほ
ら、取れるかなと。
>>ばりおもろいっすね。
>>ばりおもろい?油とかかけたら、ぬるっとしてて、
取れるんじゃないんですか?
>>油は、
うちらの業者間ではね、滑り止め
になるんですよ。
>>えっ?
>>必ず油塗って、
滑り止めで入ってくる。
輸送中とかも。>>おかしなこと言ってますね。
>>逆してますよね。
輸送するときに動かないようにするため、
鉄やステンレスの板の間には油を
塗って滑り止めにしているという
のです。
>>熱したことによって、
こてこてになって、
粘度高まってもうて。
>>熱したことによって粘度が高
なってると思います。
>>高なってると思います。
>>岩本さん、逆効果ですよ。>>そうですね。
>>ちょっとこれ、まずどうした
らいいんでしょう?
>>一応、魔法のスプレーがあり

ます。
めっちゃ氷点下になるスプレーが
あるんです。
>>え?冷たくなるんですか?
>>冷たくなる。
>>そういって取り出したのは、
機械のメンテナンスでよく使うと
いう、2つのスプレー。
1つは油を落とすクリーナー、
もう1つは瞬間冷却することで、
さびたボルトなどを収縮させ、
緩めるというもの。
ふたとフライパンの隙間に詰まった油を除去することで、外れるの
ではないかというのです。
じゃあ、この逆効果やった油が落
ちるってことですか?
>>落ちる可能性がありますと。
やってみな分かりません。
>>やってみましょう。
>>いきますよ。
こんなんで取れたらええけどねぇ。
>>クリーナーでこびりついた油
を除去すると。
いや、
きれい!
めちゃくちゃきれいやん。
>>これいこ。>>これは?
>>これは冷やすやつ。
>>冷やすやつ。
>>メーカーちゃうんやけど、こ