2018/08/14(火) 15:50〜17:53 ten.【ゲキ追X“お盆の墓参り”に異変!?変わるお墓のカタチ!】[字]


雨を予想しています。動かしますと、台風はこっちなん
ですが、近畿地方、ところどころ、
雨雲が発生しやすいと。
京都、
大津方面もそうなんですけれども、
かざむきをかさねると南からの湿
った空気ということで、
ぽっかりとこの辺は今のところ予
想はされてませんが、
ちょっとどこで発生してもおかし
くないような状況なので、
きょうみたいに暗い雲が広がって
きたら、天気の急変、要注意とな
現在の大阪なんですけれども、今、
この時間は青空なんですが、
午後2時ごろに、激しい雨が降り
ました。
あしたも湿った空気、南から入っ
てきますので、大気の状態、不安
定。あっ、秋の雲が。
>>あっ、
びっくりした。
何かあったのかと思った!
>>あれなんでしょ、
お天気オタクやからね。あーってなっちゃうんだよね。
>>天気予報士ですからね。
>>それの上のほうでは季節が。>>きのう、
うろこ雲見ましたもんね、ちょっ
と。
>>うろこ雲ありましたね。


>>うれしかったです。秋らしくなってほしいですね。
>>戻して、戻して。
はよやって。
>>薄い雲なんかもありますけど、
あすのお天気です。
あしたは朝から早い所、もう和歌
山県の太平洋側、雨が降りだしそ
うですね。
朝のうち、
日ざしの出る所もあるんですが、
午後から曇りへ、午後は大気の状態、不安定、
急な雨にお気をつけください。
傘マークのない所も、注意が必要。
降水確率見てみますと、
大阪も午後の確率40%。
奈良も40%ということで、
3、
40%の所は、きょうみたいに暗
い雲が近づいてきたら、
急な雨に注意をしてください。
では、
続いて朝の最低気温です。
今夜からあしたの朝にかけて、高いですね。
湿度も高いんですよ。

京阪神で28度で、
今夜は寝苦しい夜となりそうです。
エアコンなど、うまく活用してく
ださい。
そして日中の最高気温です。
きょうよりも3度前後低くなりま

すが、
それでも豊岡、舞鶴、
京都が35度予想ということで、
やはり引き続き、あすも熱中症に
は注意が必要です。
では、週間予報です。
木曜日なんですが、
朝から夜にかけて、
長い時間、
雨が降ったりやんだりとなりそう
です。
金曜日のここ朝ぐらいまで大阪も
もしかすると、
雨が残る可能性がありますね。
木曜日から金曜日の午前中にかけ
2018/08/14(火) 15:50〜17:53
読売テレビ1
ten.【ゲキ追X“お盆の墓参り”に異変!?変わるお墓のカタチ!】[字]

▽“遺骨のダイヤ”も登場!きょうのゲキ追Xは変化するお墓事情を追跡!▽あすで終戦73年…沖縄戦を「遺品」で語り継ぐ19歳に密着▽Uターンピーク生中継▽蓬莱天気

詳細情報
出演者
【キャスター】
中谷しのぶ(読売テレビアナウンサー)
【ニュース解説】
高岡達之
【サブキャスター】
黒木千晶(読売テレビアナウンサー)
【パネラー】
円広志
足立基浩
住田裕子
【フィールドキャスター】
大田良平
橋本雅之
【天気キャスター】
蓬莱大介
番組ホームページ
www.ytv.co.jp/ten
おしらせ
皆さんのご意見・ご感想を大募集!
▽ten@ytv.co.jp(メール)
▽06−6942−7747(FAX)


ジャンル :
ニュース/報道 – その他
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー