2018/08/14(火) 15:50〜17:53 ten.【ゲキ追X“お盆の墓参り”に異変!?変わるお墓のカタチ!】[字]


いわゆる警察官の制服を着ておられる警察官。
それから、これ、
草むらを捜索してる、
ちょっと紺の出動服ですよ、これ
機動隊。で、いわゆる刑事さんと。
この3つに分けられるんですが、
どちらかというと、3000人の
大半は、こっちのほうです。
それぞれ、
実はみんな捜してます。


当たり前です。
捜してますが、プラスやっぱり、
市民の方に向けての大事な役目があります。
それはまず、
この制服警官は、安心感です。さっきのように、
自分の留守宅、
ちょっと見てもらいたいというのがありますが、駅に立ってます。
それからスーパーとかに立ってま
す。
やっぱり近所の方からすると、あ
っ、
やっぱりいるんだ、お巡りさん、
いてくれてるんだと、これが大事なので、
この制服、
背中にああやって大阪府警と書いてあります。
ですから当然のことながら容疑者、
これ見たら逃げますので、
あんな格好で歩いてたら捕まえる

気あるのかと言われる方、います
けど、逆です。
やっぱり安心感も大事なんです。
この出動服の機動隊、
この人たちは実はこういう役目なんです。
あのね、こうやってやっぱり草む
ら、それから空き家なんかで遺留
品を捜すということと同時に、突
然対応ということをやります。
これね、
やっぱりこういう所に彼らが入るっていうことは、隠れてる可能性
がある。

すると、突然、容疑者が出てくる
と、当然抵抗します。
大変一番右のこの刑事さんには申し訳ないんですが、警官、
機動隊、
普通の刑事さんの中で一番、
日頃から運動して体鍛えてるの、
ここなんです力ずくで抵抗されたらというときに、やっぱり対処で
きるのはこの人たちですね。
ということもあって、
機動隊の人たちも大量に投入され
ています。
肝心の刑事さんです。
この人たちは、やっぱり警察は、
どのぐらい入れてるか言いません
が、これは専門職ですので、
この方たちは当然ながら立ち回り
先、
これ、親戚、勤め先、
あるいは以前の住んでた所という所にこっそり行くわけですが、こ
れ、警察が言ってるわけじゃあり
ませんが、通常だとたぶん、こう
いう人なんです。
泥棒専門の刑事さんです。
でね、中継にもありましたけど、
この容疑者は、夜中に盗みに入る
犯罪を重ねてます。
ということは、この人たち、何見
てるか。
家を見てるんです。
つまり、

彼がこの逃げてる男が得意とする家が、
多分あるはずです。
だから泥棒に入るのに、
マンション狙うんだったら、高層
マンションが得意なのか、
低層マンションばっかり入ってる
のか、
一戸建ても、あれね、飼い犬がい
る家ばっかり狙って入る泥棒がい
るんです。
だから、
飼い犬がいるから安心だとお思い
になってる方、これ、ご注意なん
ですね。
だからそういう意味でも、
刑事さんの中で、この泥棒専門の
刑事さんを入れて、
こいつならちょっとああいう家は
危ないぞということを、捜してる
警察官の中で、情報共有を。
>>現在、逃走しているっていう
ことは、所持金ですよね。
全く持ってないわけでしょ?
>>持ってないですが、持ってな
いから、即犯罪にいくというわけ
では、実はないんですね。それは
やっぱり大阪という都会ですので、
嫌な言い方ですが、
食べ物なんて万引きしようと思えばいくらだってできますし、そう
いったことを全部、